やぎつばさ創作ブログ

ブロガー作曲デザイン

(*゚▽゚)ノオリジナル曲5月集計結果発表 たまには文字数の多いブログも書きます(o^∇^o)ノ

[再生回数ランキング] 1位から10位まで発表

第1位 


テクノアンティーク1

再生回数219以上

2番目にyoutubeにアップロードした作品になります

オルタナティブな感じになっています

 第2位


水中冒険1

再生回数145以上

一番最初に作曲を始めたぐらいからイメージしていた曲です

自分でもこういう抽象的な音楽が結構好きです

第3位


ファンキータイム2

再生回数103以上

ファンクとテクノ系を目指して作った曲です

この曲が謎に再生回数を稼いでる秘密は

Hey!Say!JUMPの曲名とかぶっていて

検索から流れてきた感じで再生回数が上乗せされて

いるのを調べてみたらわかりました

この手法はこれからの曲づくりにも生かしていこうと思います

アーティストの曲名にじゃっかんかぶるようにとか

第4位


ポップス2

再生回数77回以上

始めの方に作ったポップス曲です

ポップスはあんまり得意ではないですが

これからも積極的に作っていこうと思います

第5位


jazz2-TUBASA

再生回数77回以上

ジャズに関しては初めて作曲をした時よりは

だいぶクオリティが上がってきたと思います

ジャズを作るうえで意識していることは

ジャズスタンダードからコードを借りてきて

作ることですコード進行ができているので

そこから始めるとうまくいくことが多いです

第6位


ラテン3-TUBASA

再生回数61以上

個人的には一番気に入っている曲です

この曲はリズムにこだわった曲になっています

ラテン調から始まりハードロック系のリズムになるに作った曲です

第7位


コンガジャングル1

再生回数58以上

最初に作ったラテンの曲です

ラテンを作るときに意識したことは

小学校の時にドンキーコングのBGMが結構好きだったので

ドンキーコングを参考して作った曲です

知っている曲のなかでは一番自分のイメージに合うのが

ドンキーコングのBGMでした

第8位


ブルース1-TUBASA

再生回数53以上

最初に作ったブルースの曲です

ブルースを最初に譜面を見ながら弾いていた時は

ブルース特有のリズムがわからなかったので

教則本を見てもぜんぜん弾けませんでした

譜面の左上に書いてあるリズム指定の意味が最初わかりません

でした

半年間ぐらいはブルースを弾いていませんでした

ブルースに関しての目標は自分で弾いたギターで

長い目の曲3分ぐらいの曲らしい曲を作ることです

第9位


ファンク1-TUBASA

再生回数52以上

一番最初に作ったファンクの曲です

ファンクに関しては作っていくにつれてだんだんと

ファンクぽいコードなどリズムがわかってきたので

クオリティが上がっていると思います

昨日ぐらいからハービーハンコックを聴き始めました

参考して曲を作っていこうと思います

第10位


テクノone

再生回数52以上

一番最初にyoutubeにアップロードした曲です

作曲の知識などが全然なかったので

抽象的なものになっています

投稿した日が2017年1月20日にでした

だいたいyoutubeに投稿して4か月が経ちます

 

音楽活動まとめ

 もともとはバンドを組んで音楽活動をしていました

バンドメンバーが脱退したり加入したりを

繰り返していてなかなか進んでいかなかったので

一人で音楽活動をすることにして

今の形になりました

目に見える結果としては

はてなブログ読者数284

youtube登録者25人

総再生回数7164

現時点での結果

これからの音楽活動目標

一番重要な目標は

2018年4月までに毎月2万円以上創作活動だけで稼ぐことです

近いうちの目標は

8月までにyoutubeの総再生回数を1万を超えることです

そうすることにより広告を貼ることができるからです

創作活動の目標は

長い目の曲を作ること3分ぐらいのもの歌もの系とかボカロとか

自己採点を50点を超える曲を作ること

これからの活動予定

1日に10曲を目標に作っていくこと

毎月中間ぐらいにはこのような文字数のある記事を書く

活動結果など

 

これからもいろいろなジャンルの音楽を作っていこうと

思いますよろしくです

チャンネル登録と読者登録よろしくお願いします

 

楽曲アドバイスやメッセージなどお待ちしております

これからも応援よろしくお願いしますd(⌒ー⌒) グッ!!